当たり

つくづく運が悪く当たるということのほとんどない私ですが、

昨日は当たりました。


仕事帰り寒かったので、どこかで暖まろうかとおもって

目についた自販機でお茶を買いました。

財布には小銭がなかったのですが、

うまいことにポケットに150円

これをひとときの安らぎにかえようかと


でもそういうときに限って、人生はだいたい裏切られるもの。

自販機から出てきたのは、なぜか暖かいお茶ではなくて、暖かいアロエ&白ブドウでした。

缶が緑色なのは同じですが


中身は大きな違い。

お店の人が入れまちがえたのでしょう。


この熱いジュース

悔しいので飲んでやろうと思いましたが、


今のところ、何かの記念として家に置いてあります。