羊太夫伝説バスツアー

先週の土曜日、羊太夫伝説バスツアーをおこないました。
おかげさまでお天気にも恵まれ、多胡・甘楽の史跡を堪能しました。


西口ダルマ前に集合しました。


多胡碑亭の扉を特別に開いていただき、じっくり見学できました。


あるいて八束山観音寺を目指します。花が咲き始めていました。


八束山城(山頂)を望む場所ですが、竹がそだっていますね。


辛科神社で、宮司さんから詳しい説明をいただきました。


白倉神社では、郷土史家の野口さんが、郷土愛を情熱的に語ってくださいました。


白倉城は大きいお城で、見応えがあります。


七輿山古墳。羊太夫の奥方たちを葬ったという、伝説の場所です。

今回は、チケットが即日で完売してしまったので、
残念ながらご参加できなかった方もいらっしゃいます。

少し暖かくなりましたら、
改めて2度目のツアーを行う予定です。