長野原特集

長野原町から帰って、もう二週間以上になります。
いまは新緑が奇麗だろうか
みんなどうしているだろうと考えていると、
タイミングよく、県の文書館から『ぐんま地域文化』42号
「長野原特集」が届きました。



長野原の文化財のいくつかについて、誰にでも分かりやすく紹介されているので
とてもためになります。

「町長の言葉」的なページはないので残念だったのですが(もしかしたらと期待してた)
よく考えてみたら、選挙前の編集だったのでした。

ところでこの雑誌には、去年私が群馬の地域文化賞を頂いたときの記事ものっていて、

いまなつかしく思い出しています。


そして、
写真をよくみたら、真ん中に町長が写っている

このころはNPO時代でしょうか。

もしかしたら、編集部の方も気がつかなったかも。
このあと、いろんな出来事があったのですね。

この頁を含め
まさに長野原特集号でした

ではまた。