長い一週間でした

伊勢崎市議会議員選挙に立候補。

ボランティアのみなさんといっしょに、一週間を闘い抜きました。

自転車にのったり、歩いたり、演説したり、叫んだりと、

あっという間の一週間でありました。


雨の中自転車で走って転んだり、

貼ったポスターが雨風ではがれ、

急遽仲間と貼り直しに行ったりと、

はじめての選挙はなかなかハードでした。


結果、皆様から

1456.923票をいただきましたが、

当選ラインにはとどかず、落選。


私がやりたかったこと、みんなとお約束したことが、

できないことになってしまったのが、とても残念です。


しかし、地盤も推薦者もバックもない闘いであり、

選挙がはじめてのスタッフと一緒の手作り選挙であり、

いろいろな誘惑にもまけず、組織票もまったくなかったのに、

手作りだけでこれだけの票がとれたのは、本当に嬉しいことでした。

私のことを知っている方、まだお会いした事のない方、

皆様のおかげです。



この気持ちを糧にして、

少しお休みをいただいたら、また次の活動に向けてがんばります。

伊勢崎のまちなかの活性化。

群馬の地域文化の振興。

「させる力」との対決。

なにか別の形で、これからも取り組んでいきます。


選挙戦は終わりましたが、

わたしの闘いは続きます。