愛してないわ〜

もう六月。
衣替えですね。

今日は家のあちこちにたまった大量の資料を片付けたり、書物を整理したりしました。

埃がすごい
そのなかから、博士論文を書く時に夢中になって複写しまくった
地方文書の写し(コピー)が大量に。
なかには読んでないものまで
ひとつひとつ整理して箱に詰めました。

大学生のレポートもずいぶん沢山。
箱のなかから、みんなにもらった手紙やカードがでてきて、
つい読みふけってしまいます

家庭教師や塾の講師をしていたころ、
小さな教え子がよく教科書に挟んできた、いたずらカードまで発掘されました


題して「先生の将来の奥さん」


「菊一郎さ〜ん 愛いしてないわ

なんだこれしょうがないなあ
喜久が「菊」になっているうえに
送りがなが違っているよ

先生は情けないですよw